SSブログ

アクアパーク品川のイルカショーの席取り方法や時間の使い方はこれだ [季節ネタ]

アクアパーク品川イルカショーで、水しぶきがかからない場所の席取りはショー開始何分前に行うと良いか、また、時間を一番効率的に使えるアクアパーク品川の楽しみ方についてご紹介します。

イルカショー.jpg
出典:guide.travel.co.jp



スポンサーリンク





イルカショーの概要

先日、アクアパーク品川に行ってイルカショーを見てきました。

アクアパーク品川へリニューアルする前、まだ品川アクアスタジアムだった頃にイルカショーを見たのですが、比較すると音や光の演出がパワーアップしていました。

また、イルカショーを見ているお客さんも参加するタイミングがあり、皆との一体感もありました。

リッキー・マーティンの「The Cup of Life」のリズムに乗せて、拍手をしたり腕を振り上げるのは気持ちよかったです。

スタジアム.JPG

イルカショーは1日6,7回実施しています。1回のショーはだいたい30分ぐらいで、
開始時間は実施時期で異なりますが、だいたい1時間30分ごとに1回というカンジです。

イルカショースケジュール
開始時間:
10:30/12:00/13:30/15:00/16:30/18:00/19:30
期間:
7月10日(金)~8月31日(月)と9月19日(土)~9月23日(水)

開始時間:
11:30/13:00/14:30/16:00/18:00/20:00
期間:
9月1日 (火) ~9月18日(金)と9月24日(木)~3月31日(木)


イルカショーを見るおすすめの席

席はだいたい縦に7段ぐらいで、水に濡れたくない人は4段目、水に濡れても良いという方は1段目がおすすめです。

ただし、4段目でも水が飛んでくる可能性はありますので、どうしても濡れたくない方は5~7段目のどこかが良いと思います。

私個人のおすすめは1段目ですね!

手を伸ばせば届きそうなところをイルカが泳いでいます。また、イルカ達のパフォーマンスは大迫力でした。

イルカ.JPG

ただ、カッパを着る必要はありますが・・・

カッパ1枚100円で販売をしてますが、もし家にカッパがあるようでしたら持っていくことをおすすめします。

カッパ.JPG

水しぶきがかからない席を確保するには

水しぶきがかからない4~7段目の席は、ショー開始30分前に一杯になります。(夏休みシーズンだったからかもしれませんが・・・)

4~7段目の席に座りたい方は、ショー開始40分前に席の確保をした方が良いでしょう。

1~3段目に座りたい方は、15分前でも空いてます。

多くの方が水には濡れたくないみたいですね・・・ですが、子供連れのご家族にはぜひ1段目をおすすめします。

きっとお子さんも大喜びしますよ!



スポンサーリンク





時間を一番効率的に使える楽しみ方

4~7段目の席に座りたいけど、ショー開始30分前だった場合、次のイルカショーまで待った方が良いでしょう。

次のイルカショーまでの時間は、その先の「アクアジャングル」や「ワンダーチューブ」などを先に見ることをおすすめします。

ワンダーチューブ.JPG

イルカショーが終わった後は、皆が一斉にその先のエリアに進むのでかなりの混雑でした。

イルカショー中は空いてますので、その間に色々見て、最後の締めにイルカショーを見るのが、時間を一番効率的に使える楽しみ方だと思います。


最後に…

アクアパーク品川の最大の目玉であるイルカショー、私も1段目で見たのですが、水しぶきがかかって迫力満点でした!

水族館としては、魚の種類はそんなに多くないのですが、メリーゴーランドやバイキングなどのアトラクションもありますし、品川という立地条件を考えれば十分だと思います。

息子も喜んでいたので、良い家族サービスができました。

イルカと音と光の演出は見ごたえ十分なので、ぜひ見てみてください。

関連記事:
セブンチケットってお得
ウルトラマンフェスティバルで混雑避ける方法



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。