SSブログ

2015年のハロウィンイベント!関東近郊で仮装できるイベントをご紹介 [ハロウィン]

ハロウィンイベントはここ数年ものすごい盛り上がりで、2015年も各地で実施されています。関東近郊で仮装して参加できるイベントをご紹介します。


私が子供だった頃、ハロウィンってメジャーではなかったので、仮装したことなんてありませんし、大人になってからもそういうイベントに参加することはありませんでした。

でも、子供には仮装をさせてみたいな~なんて思っています。

そういう親御さん、多いのではないでしょうか?

せっかくかわいく仮装をしたならイベントに参加したくなりますよね。

なので関東近郊で仮装して参加できるハロウィンイベントを探してみました!


ハロウィン.jpg
出典:momo2010-momo7.blogspot.jp



スポンサーリンク





関東近郊のハロウィンイベント

東京スカイツリータウンハロウィンイベント
住所:墨田区押上1-1-2
電話:0570-55-0634
イベント:
仮装をしてソラマチ商店街をお菓子をもらいながら練り歩くパレードや、仮装をしながらスカイツリータウン内でショッピングや食事を楽しめるイベントも!
他にもダンスや謎解きイベントや大道芸などイベントが盛りだくさんです。
開催日はイベントにより異なるのでHPでご確認ください。


ROPPONGI HILLS HALLOWEEN 2015 ハロウィンイベント
開催日:10/31
時間:11:00~(予定)
住所:港区六本木6-10-1
電話:03-6406-6000
イベント:
毎年恒例のハロウィンパレード、今年のテーマは「映画」。ブラスバンドを先頭に仮装をして六本木の街を練り歩きます。
パレード終了後、子供にはお菓子をプレゼント!


KAWASAKI Halloween 2015
開催日:10/17~10/31
住所:川崎市川崎区小川町4-1(メイン会場:ラ チッタデッラ)
電話:044-233-1934(土日は044-223-2333)
イベント:
10/24は親子で仮装して行進するキッズパレードや、子供が楽しめる企画満載のキッズハロウィンパーク、10/31にはファミリーライブも開催されるなど、子供の喜ぶ企画が目白押し!
10/25には2500人規模のパレードや、スター・ウォーズのキャラクター限定の仮装パレードなども開催されるなど、大人から子供まで楽しめる日本最大級のハロウィンイベントです!


シモキタハロウィン2015
開催日:10/25(10/24は前夜祭)
時間:25日は15:00~翌5:00 24日は20:00~翌5:00
住所:世田谷区代沢5-36付近
電話:03-3481-5986(cafe&bar comp.)
イベント:
キッズ仮装コンテストや、「ベストハロウィン」を選出するコンテストなどが行われるので、仮装に自信のある人におすすめ!
他にもダンスやライブなど、様々なパフォーマンスが楽しめるイベントです。


イクスピアリ・ハロウィーンタウン
開催日:9/8~11/1
住所:浦安市舞浜1-4
電話:047-305-2525
イベント:
ゴーストを探して歩く「ゴーストハント・ツアー」は魔法使いになった気分で、持参したカメラでゴーストを捕まえるというちょっと変わったイベント。
また、10/18には「LiLiCoと映画とおしゃべりと 特別編」が開催。映画やトークや歌と共に、LiLiCoさんが審査委員長をつとめる仮装コンテストが開かれます。
コンテストに参加する方は本気の仮装で、そうでない方もプチ仮装で楽しめるイベントになっています。



スポンサーリンク




横浜山手西洋館 ハロウィンウォーク2015
開催日:10/25
時間:10:00~16:00
住所:横浜市中区元町1-77-4
電話:045-211-1101
イベント:
各西洋館が「キッチンウィッチのいる館」をテーマに様々な装飾を施します。
各館でスタンプを押すとお菓子がもらえたり、仮装して各館を周りスタンプを集めると、先着で努力賞がもらえるウォークラリーも開催。


ENJOY HALLOWEEN
開催日:9/11~10/31
住所:町田市鶴間3-4-1
電話:042-795-0109
イベント:
今年のテーマは「JAZZ ♪ PARTY」。モール内はアメリカンコミックの世界に大変身します。
アメリカンコミック好きな人にはおすすめです。
10/25は13:00からハロウィンパレード、14:00からは仮装コンテストが開催されます。


おだわらハロウィンウィーク
開催日:10/18~25
時間:10:00~16:30
住所:小田原市栄町2
電話:0465-22-5603
イベント:
竹の花商店街をはじめ小田原駅周辺の商店街で実施されるハロウィンイベント!
仮装コンテストやお化けハント、スタンプラリーなどのイベントも実施されています。
10/25の12:00からは仮装パレードもありますので、ぜひ参加してみてください。


ハロウィン in 多摩センター 2015
開催日:10/23~25(10/24は前夜祭)
時間:10:00~17:00
住所:多摩市落合1
電話:090-8946-9909
イベント:
仮装パレード仮装コンテスト、大道芸などイベントも盛りだくさん!
子供向けの参加企画として、指令所にかかれているお店で「トリック・オア・トリート」と話すとプレゼントがもらえるイベントもあるので、子供と一緒に遊べるかも!


最後に…

すっかり秋の一大イベントになったハロウィンですが、私のようにまだ参加したことないという方も多い気がします。

仮装はちょっとハードルが高い気もしてしまいますが、みんなでやれば楽しそうですよね!

普段は着られないようなかわいい洋服を着られて、さらにお菓子をもらえるイベントなんてお子さんにとってはすごく魅力的だと思います。

せっかくなら自分もちょっと仮装して、子供と一緒に参加してみたいですね。

ハロウィンの関連記事:
ハロウィンの由来
ハロウィンのキャラクターと種類
川崎ハロウィンで特殊メイク
賞金がもらえる仮装コンテスト
ハロウィンの飾り付け時期
かぼちゃの種類!ジャック・オー・ランタン!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選



スポンサーリンク




タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。