SSブログ

ネイキッドのイルミネーションが見られる関東のスポット [季節ネタ]

冬の夜はイルミネーションで鮮やかに彩られますよね!

そんな光を使った演出で注目を集めているのが株式会社ネイキッドです。

株式会社ネイキッドは、村松亮太郎さんが代表を務めるクリエイティブカンパニーで、プロジェクションマッピングなど様々な技術を用いて空間全体の演出などを手掛けています。

株式ネイキッドについてもっと知りたい方はHPへどうぞ!
http://www.naked-inc.com/

今回はそんな株式会社ネイキッドが手掛けるイルミネーションを見ることができる関東近郊のスポットをご紹介します。




スポンサーリンク






「SNOW AQUARIUM by NAKED」
開催期間:2015/11/14~2016/4/10


出典:youtu.be
※動画は大阪の「あべのキューズモール」で展示された「スノウアクアリウム」です。

水の公園をテーマにしたイルミネーションで、水族館全体でお酒が飲める空間になるそうです。

カップルにはおすすめの空間になりそうなので、是非デートで足を運んでみてください。



「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA 2015-2016」
開催期間:2015/11/13~2016/4/3


出典:youtu.be

昨年も開催されたイルミネーションで、東京タワーの大展望2階で開催されます。

なんと展望台全体の360度の窓面を使ってプロジェクションマッピングが投影され、夜景と映像が融合された世界を見ることができるそうです。

東京タワーだけでなく、全国の主要なタワーでも実施するそうなので、カップルだけでなく観光客の方々でも楽しめるイベントだと思います。



「ウィンターイルミネーション」
開催期間:2015/11/10~2016/2/14


出典:youtu.be

東京ドームシティのミーツポートエリアで開催されます。

ミーツポートエリアを宇宙空間として表現しているらしく、各所に球体のイルミネーションが飾られます。

球体のイルミネーションの中でも惑星や小宇宙を表現しているらしく、球体をのぞき込めば宇宙を感じることができるそうですよ!



「Venus Starium」
開催期間:2015/11/7~2016/3/13

Venus Starium.jpg
出典:prtimes.jp

ヴィーナスフォート内の天井にプロジェクションマッピングが投影されて、室内なのに星空と海の世界を見ることができるそうです。

日本最大級の天空型プロジェクションマッピングなので、迫力満点の映像の世界が広がりそうですね。



「楽園のアクアリウム」
開催期間:2015/11/7~2016/2/28

楽園のアクアリウム.jpg
出典:www.seaparadise.co.jp

海獣の楽園「SNOW AQUA FOREST」と魚の楽園「TROPICAL AQUA FOREST」が開催され、海の生き物と映像のコラボレーションが楽しめるそうです。

こちらはカップルだけでなく家族でも十分楽しめそうですね!

私は生き物のプロジェクションマッピングって難しいんじゃないかなと思ってるので、どのようにコラボレーションしているのか楽しみです。




スポンサーリンク





最後に…

イルミネーションはカップルで見るととてもロマンチックですし、家族で見ても幸せを感じますよね。

毎年恋人や家族とイルミネーションを見に行くという方も多いのではないでしょうか?

決まったお気に入りの場所がある方もいれば、もう行きつくしてしまってどこに行こうか悩んでいる方もいるかもしれません。

ネイキッドのイルミネーションには、街並を彩るものとは異なる魅力があると思うので、イルミネーション初心者の方から、毎年見ている方まで楽しめる空間だと思います。

私たちは、横浜・八景島シーパラダイスの「楽園のアクアリウム」に行ってみようと思います。

楽しんできま~す!!

埼玉のイルミネーションスポット4選
千葉のイルミネーションスポット5選




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。