SSブログ

クリスマスの花を折り紙で飾り付け~折り方を動画でご紹介~ [季節ネタ]

クリスマスの花といえばポインセチアシクラメンですね!

これらの花を飾ってクリスマスの雰囲気を盛り上げても良いですが、クリスマスが過ぎてもお世話をしないと枯れてしまうので、ちょっと面倒だなぁと感じる人も多いはず。

実は私もその一人です。

特にポインセチアのお世話は結構大変らしいですよ!

・ポインセチアの育て方
http://sodatekata.net/flowers/page/8.html

・シクラメンの育て方
http://sodatekata.net/flowers/page/2.html

なので、クリスマスの花折り紙で作って、クリスマスの飾り付けをしてみるのはいかがですか?

折り方動画をご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。




スポンサーリンク





ポインセチア


出典:https://youtu.be/XOEmGJzaSAI

ポインセチアを折るならこちら!

折り紙をたくさん使いますが、とても華やかなポインセチアが出来上がります。

糊付けして紐をつければ、クリスマスツリーのオーナメントにもなりそうですね!

金色の折り紙を、小さく切ってお花の中央に糊付けしてあげれば、より本物に近づきますよ。


シクラメン


出典:https://youtu.be/QJGJLe1KTvc

こちらの折り方はすごく単純です。

小さなお子様や時間がない方にはぴったりだと思います。

簡単な分たくさん作れると思うので、色違いで大量に作って花束のようにするのもおすすめです。

たくさんのシクラメンで部屋を飾れば、クリスマスの雰囲気がよりいっそう盛り上がりそうですよね!


立体的な花


出典:https://youtu.be/wCQ1x9wJmTU

こちらは何の花なのかは不明ですが、立体的でとてもきれいだったのでご紹介します。

立体的な折り紙は難しそうで躊躇してしまいますが、こちらなら折り方も簡単!

平面的な折り紙は飾るところや飾り方が限られてしまいますが、立体的な折り紙なら玄関や戸棚の上のちょっとしたスペースに飾れるのもいいですよね。

赤と緑の折り紙で作ると、よりクリスマスっぽさが出ると思うのでおすすめです!


ポインセチア?っぽい花


出典:https://youtu.be/0ZZAmGSSIfI

今回ご紹介した動画の中で一番おすすめの折り方がこちらです!

立体的できれいな見た目で、クリスマスの雰囲気を一番華やかに演出してくれるのではないでしょうか?

こちらも本物に近づけるために、金色の折り紙を小さく切って、お花の中央においてあげるのをおすすめします。

折り方も難しくないですし、ぜひこちらの花でクリスマスを彩ってください。

きっと雰囲気が盛り上がると思いますよ!




スポンサーリンク





最後に…

クリスマスにお花をプレゼントってあまり聞きませんよね!

その理由は、ポインセチアもシクラメンも鉢を必要とする花だからだと思います。

鉢が必要な花は、プレゼントされても持って帰るのが大変なので、結構苦労しますよね・・・

お花のプレゼントって素敵だとは思うんですけど・・・

だからと言って彼氏彼女に折り紙でクリスマスの花を折って渡せばOKって感じでもありませんよね!

ただ、小さなお子様がお父さんやお母さんに折り紙で折ってプレゼントするのは素敵だと思いませんか?

もし私の子供が折ってくれたらとても嬉しいです。

自分で折らせてプレゼントさせるってなんか変な気もしますが・・・それでも嬉しいモノだとは思います。

まぁ、プレゼントっていうのはおいておいても、今年のクリスマスを折り紙で雰囲気を盛り上げるのはいかがですか?


関連記事:
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選
雪だるまの折り方動画4選
クリスマスツリーの手作り動画
ひな人形の折り方動画5選
かぶとの折り方動画5選



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。