SSブログ

子供の日の折り紙~兜(かぶと)の折り方動画5選~ [季節ネタ]

子供の日といえばやっぱり兜(かぶと)ですよね!

今回は折り紙かぶとを折ってみようということで、かぶとの折り方動画を集めてみました。

かぶとの折り方は結構あったので、かわいいかっこいいと思う折り方から難しいと思う折り方まで色々選んでみました。

折り方の難易度を表すLVもつけてみたので、折ってみようと思う方は参考にしてくださいね!

ちなみに低いLVほど簡単にかぶとが折れるって意味ですよ!



スポンサーリンク





基本のかぶと LV1


出典:https://youtu.be/OmF-tghtTDo

この動画こそ基本のかぶとと言っても良いと思います。

私も小さい頃に折った事がある折り方のこの動画になります。

折り方もすごく簡単ですし、まずはこちらで肩慣らしですね!


ちょっとかわいいかぶと LV2


出典:https://youtu.be/gmkXzhk0iJs

こちらの折り方もそんなに難しくありません。

出来上がりがちょっと立体的に丸っぽくなるので、かわいいかぶとを折りたいならこちらの折り方ですね!

猫ちゃんやお犬さんの頭の上にちょこっとのせてもかわいいと思いますよ!


ちょっとかっこいいかぶと LV3


出典:https://youtu.be/j0ecz7U5cuE?t=5

折り紙1枚で折れるかっこいいかぶとの折り方です。

幼稚園とかで皆で折り紙を折るときにこのかぶとを折れれば、ちょっとしたヒーローになれるかもしれませんね!

私の息子はまだ3歳で折り紙自体ちゃんと折る事はできないんですが、来年の子供日には折り方を教えてみようかなって思ってます。


さらにかっこいいかぶと LV4


出典:https://youtu.be/mf6ugjBiP1A

こちらも折り紙1枚で折れるかっこいいかぶとの折り方になります。

LV3の折り方よりも少し難易度は上がりますが、手軽に折り紙でかぶとを折る中では、一番かっこいいかぶとができる折り方だと思います。

できれば大きなサイズの折り紙を用意して、この動画のかぶとを作って子供の頭にのせてあげるば、きっとお子さんは喜ぶと思いますよ!

ちなみにうちの息子は喜んでくれました。

すぐボロボロになってしまいましたが・・・(泣)


これはかっこよすぎるかぶと LV6


出典:https://youtu.be/--4WmQDpZnw

出典:https://youtu.be/XnBvYcbIPTU

出典:https://youtu.be/JyjQlbPNJik

このかぶとの折り方は全部で3枚の折り紙を使います。

動画を3つのせてますが、1動画につき折り紙1枚というカンジです。

それぞれの動画でかぶとのパーツを作り、最後に3つパーツを組み合わせれば完成します。

折り方自体はすごく難しいわけではありませんが、3つのパーツを作って組み合わせるんですから、ちょっと面倒だと思う人も多いと思います。

実は私もその一人!

ですが、出来上がりの形は、今回ご紹介した動画の中では一番かっこいいですね!

もし腕に自信がある方はチャレンジしてみてください。



スポンサーリンク





最後に…

子供の日ってどこに出かけてもたくさん人がいるので、今年はお家でのんびりしようかなって考えてます。

だからといって何もしないのも勿体ないので、子供の日にちなんでかぶとを折ってみようって思ったわけです。

せっかくですから息子に被らせたいので、結構大きなサイズの折り紙を用意しようと思ってます。

小さいサイズの折り紙では、被せても微妙ですからね!

息子に被せて写真を撮って、おじいちゃん、おばあちゃんに見せようかな!

皆さまもいかがですか?


関連記事:
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選
雪だるまの折り方動画4選
クリスマスの花の折り方動画
ひな人形の折り方動画5選



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。