SSブログ

ユニクロのレディースからスポーツウェアとして使えるアイテム9選 [ファッション]

ユニクロレディースウェアからは、スポーツウェアとして使える機能的な洋服がお手頃価格で発売されています。

今年はオリンピックイヤーですし、選手たちの姿をみて自分も身体を動かしたい!と思う方もいるのではないでしょうか?

スポーツといってもスポーツジムやフィットネスクラブに通う方もいれば、ランニングやストレッチや筋トレなど自分でできることから始めようという方まで様々だと思います。

突き詰めていくと専門的なウェアが必要になるかもしれませんが、まず始めよう!というところならウェアもお手頃価格で探したいですよね!

今回はユニクロからスポーツウェアとしておすすめのレディースの洋服を紹介させていただきます。



スポンサーリンク





WOMEN エアリズムレーサーバックブラタンクトップ
¥1,990 +消費税

WOMEN エアリズムレーサーバックブラタンクトップ.jpg
出典:www.uniqlo.com

エアリズムというと夏のイメージですが、身体を動かせば汗は出るのでスポーツウェアとしては1年中おすすめです!

中でもこちらのレーサーバックタイプのブラトップタイプなら締め付けられることなくホールドしてくれて運動性も抜群なので、普通の下着よりも身体に負担がかかりません。

下着感のあまりないデザインなのでタンクトップとの重ね着を楽しむのもかわいいですね♪


WOMEN エアリズムシームレスブラ+E
¥1,990 +消費税

WOMEN エアリズムシームレスブラ+E.jpg
出典:www.uniqlo.com

同じくエアリズムのこちらはブラタイプです。

タンクトップタイプよりもフィット感が強いようなので、身体の動きが大きいスポーツをする方にはこちらがいいかもしれません。

着け心地はもちろん、表に縫い目がないのでアウターに響きにくいように作られていたり、デザインもスウェットシャツ風だったりとこだわって作られた1枚です。


WOMEN エアリズムタンクトップ
¥500 +消費税

WOMEN エアリズムタンクトップ.jpg
出典:www.uniqlo.com

すでに値下げでかなりのお手頃価格になっているこちらのタンクトップは、今紹介したエアリズムのブラやブラトップとの重ね着におすすめの1着。

明るいカラーを選んで色の組み合わせを楽しんで♪

同じくレーサーバックタイプなので腕を動かしやすく、後ろはメッシュになっていて通気性も抜群なので、スポーツウェアにピッタリです。


WOMEN エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ(長袖)
¥1,990 +消費税

WOMEN エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ(長袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

ランニングやウォーキングなど外での運動を考えている方に欠かせないのがこちらのパーカーです。

外でのスポーツに大敵な紫外線もこちらなら90%カット

そして素材はエアリズムなのでサラサラで軽く、暑い時期でも羽織ることができます。

スポーツの時だけでなく、運転時の紫外線対策、海水浴やプールではラッシュガードとしても使えるので、1枚持っていると便利だと思います。


WOMEN UVカットフルジップパーカ(長袖)
¥1,990 +消費税

WOMEN UVカットフルジップパーカ(長袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

これから秋に向けてはこちらのパーカーもおすすめ!

エアリズムのようなひんやり感はないですが、薄くて軽いので持ち歩きもしやすく、今の時期なら室内でのスポーツにはこちらがいいかもしれませんね。

もちろん名前の通りUVカット機能が付いているので、紫外線対策としても使えます!

エアリズムパーカーと実際に比べてみて、素材や手触りなどお好みで選んでみるのもよさそうですね♪


WOMEN ライトポケッタブルパーカ
¥2,990 +消費税

WOMEN ライトポケッタブルパーカ.jpg
出典:www.uniqlo.com

耐久撥水加工がしてあるこちらのパーカーは雨や水をはじいてくれます

ポケッタブルという名前の通りにポケットを裏返すと、ポーチ状にたためるので持ち運びにとっても便利。

今の時期は天候が変わりやすかったりしますが、ランニングやウォーキング時には傘は持ち歩けませんよね。

そういうときにはこちらのパーカーさえあれば多少の雨はしのげますし、普通のパーカーのように防寒アイテムとしても使えるので、持ってない方はぜひ1着持っておくことをおすすめします!


WOMEN エアリズムクロップドパンツ
¥1,990 +消費税

WOMEN エアリズムクロップドパンツ.jpg
出典:www.uniqlo.com

運動するときに足はほぼ必ず動かす部分なので、パンツこそ機能素材で穿き心地のいいものを選びたいですよね。

こちらはエアリズム素材で少しゆったりとした作りなので、涼しさも動きやすさも抜群

ですがタックが入ってることでシルエットはすっきり見えます。

私の母はその履き心地のよさやシルエットが気に入って色違いで買ったほど。

スポーツウェアとしてはもちろん、夏場のリラックスウェアとしても最適です♪


WOMEN エアリズムアンクルパンツ
¥1,990 +消費税

WOMEN エアリズムアンクルパンツ.jpg
出典:www.uniqlo.com

クロップドパンツと同じエアリズム素材で、涼しさや動きやすさはほとんど変わりません。

大きな違いはデザインで、ウエストの紐がなく、裾もクロップド丈に比べるとちょっと長いけれど裾部分でもたついたりはしないアンクル丈

クロップドパンツに比べると少しきれいめに履けるので普段使いもできそうです。

履き比べてもいいですし、洗い替え用に両方購入してもよさそうですね♪


WOMEN ミラノリブカットソージョガーパンツ
¥1,990 +消費税

WOMEN ミラノリブカットソージョガーパンツ.jpg
出典:www.uniqlo.com

これから寒くなってくる時期や、エアリズムの生地感がちょっと苦手という方におすすめなのがこちらのジョガーパンツ。

しっかりとした生地なので、スポーツはもちろんハイキングやトレッキングなどアウトドアにも着ていけそうです。

ジョガーパンツは今年とても人気なので、ファッションとしても楽しめるところがいいですよね♪



スポンサーリンク





いかがでしたか?

さすがユニクロ、スポーツウェアが全身揃えられそうですね!

どれもプチプラなので、まずはウェアを揃えるところから始めたい!という方にはぴったりだと思います。

私も最近は身体を動かすことがめっきり減ってしまったので、簡単なストレッチや体操を始めましたが、もう少し涼しくなったらユニクロでスポーツウェアを買って本格的にウォーキングやジョギングをしたいと思ってます。

ぜひみなさんもユニクロにスポーツウェアを見に行ってみてくださいね。

関連記事:
ユニクロの登山ウェア
ユニクロのヨガウェア
ランニングウェアをかわいくコーディネート
ユニクロから登山、ハイキング服10選
ユニクロからスポーツウェア12選~2017年~


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。