SSブログ

ユニクロとGUから花柄とボタニカル柄のおすすめアイテムをご紹介 [ファッション]

昨冬から花柄アイテムが出始めていますが、この春は花柄ボタニカル柄がさらにトレンドになりそうです。

花柄はもちろん皆さんご存知だと思いますが、ボタニカル柄というのはあまり馴染みがない方もいらっしゃるのでは?

植物をモチーフにした柄の総称がボタニカル柄なので、花柄ももちろん含まれますし、他にも葉・茎、木の実などの柄もすべてボタニカル柄と呼ばれるそうです。

この春は色んなアパレルブランドから発売されていますが、インパクトのある柄物は飽きが早かったり、トレンドが変わると着にくくなってしまったりして、なかなか長く着ることができないアイテム。

そうなるとやっぱりプチプラで取り入れたいですよね。

今回はユニクロGUからボタニカル柄花柄のおすすめアイテムをご紹介します。


スポンサーリンク




ユニクロ

WOMEN シフォンプリントブラウス(長袖)
¥1,990 +消費税

WOMEN シフォンプリントブラウス(長袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

野の花がテーマのブラウスは、花だけでなく茎や葉の部分まで描かれたボタニカル柄。

襟のあるシャツのようなデザインですが、透け感のあるとろみ素材でとても女性らしく着られます。

柄もデザインも甘すぎないので花柄のブラウスはかわいらしすぎて苦手という方にもおすすめのブラウスです。


WOMEN シフォンプリントギャザーブラウス(9分袖)
¥1,990 +消費税

WOMEN シフォンプリントギャザーブラウス(9分袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

こちらも野の花をテーマにしたボタニカル柄ですが、花の割合が多く小花柄といった印象です。

スタンドカラーにギャザーが入っていてシルエットはAライン、光沢のある淡い花柄などふんわりしていて甘めな要素が多いのでかわいらしいスタイルが好きな方におすすめ


WOMEN リネンコットンTブラウス(8分袖)+E
¥3,990 +消費税

WOMEN リネンコットンTブラウス(8分袖)+E.jpg
出典:www.uniqlo.com

こちらは毎回大人気のイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーション商品。

ユニクロには珍しい大胆な花柄のブラウスです。

色使いも華やかで高級感がありプチプラには見えません。

シンプルにデニムを合わせただけでも雰囲気が出そうな一着は売り切れ必至!

気になる方は早めのチェックをおすすめします。


WOMEN リネンコットンワンピース(ノースリーブ)+E
¥3,990 +消費税

WOMEN リネンコットンワンピース(ノースリーブ)+E.jpg
出典:www.uniqlo.com

こちらはリネンコットンTブラウスのワンピースバージョン。

ワンピースなのでより華やかになり、タックの入ったふんわりしたシルエットはかわいらしさもプラス。

このデザインがこの価格でいいの・・・!?と思ってしまうような完成度の高さです。

華奢なサンダルを合わせて思いっきり女性らしく着こなしてみてくださいね。


スポンサーリンク




GU

フリルショルダーブラウス(フラワー・長袖)RG
¥1,990 +消費税

フリルショルダーブラウス(フラワー・長袖)RG.jpg
出典:www.uniqlo.com

花柄&肩の部分にフリルがついたデザインはデニムに合わせて着るだけでとっても華やかなコーディネートが完成する優れもの

花柄にフリルでちょっと甘すぎる・・・?と思ってしまいますが、ベースのデザインはボートネックのシンプルなブラウスなので、落ち着いたカラーのパンツやタイトスカートなどを合わせれば大人の女性にも着こなせるブラウスですよ♪


ブロードプリントシャツ(フラワー・長袖)CL
¥1,990 +消費税

ブロードプリントシャツ(フラワー・長袖)CL.jpg
出典:www.uniqlo.com

こちらはメンズの商品なので控えめな花柄が特徴です。

カラーのアウターやカーディガン、ニットとの重ね着にもこちらの花柄ならコーディネートが上手くまとまります。

花柄は気になるけど今まで挑戦したことがなくて・・・と悩んでる方は、ぜひこちらのシャツで花柄デビューしてみてください!


プリントクロップドプルオーバー(長袖)RG
¥990 +消費税

プリントクロップドプルオーバー(長袖)RG.jpg
出典:www.uniqlo.com

花柄をちょっとカジュアルに取り入れるならこちらのプルオーバーがおすすめ!

スウェットのような素材なのでブラウスやワンピースほどの甘さがなく、フレアスカートやプリーツスカートなど甘めなアイテムとも好相性。

クロップド丈で昨年からトレンド継続中のワイドパンツと合わせてもとてもかわいいですよ!


イージーフレアスカート(フラワー)RG
¥1,990 +消費税

イージーフレアスカート(フラワー)RG.jpg
出典:www.uniqlo.com

GUの花柄アイテムの中で個人的に一番おすすめしたいのがこちらのスカート!

プチプラには見えない上品な花柄、着丈も膝が隠れるミモレ丈なので大人の女性にも挑戦しやすい花柄スカートになっています。

ほどよいフレアで春らしい軽やかな動きが出るのも◎

色んなブランドから出ているトレンドど真ん中の花柄スカートは正直来年履けるかどうか微妙なところ・・・。

このお値段で挑戦できるなんてGU様様です!


イージースカンツ(フラワー)RG
¥1,990 +消費税

イージースカンツ(フラワー)RG.jpg
出典:www.uniqlo.com

スカンツは昨年から継続して人気ですが花柄だとトレンド感がよりアップ!

スカートのようなかわいさがありながら、足さばきがよく履き心地がいいアイテムなので一度履いてしまうと手放せません。

ライダースやブルゾンを合わせた甘辛コーデから、ニットにヒールを合わせたモテコーデまで幅広く着回せる万能さも◎
スカンツ未体験の方もこの機会にデビューしてみてはいかがでしょうか?


最後に・・・

花柄は毎年春になるとお店に並びますが、今年はさらに人気が高まっています

私も普段はあまり花柄は着ないのですが今年は挑戦したい気分。

着こなせるかどうかちょっと不安もあるのですが、そういうときはやっぱりプチプラで試すのが一番ですよね。

ユニクロとGUだけでもボタニカル柄・小花柄・中花柄など種類が豊富!

色々な柄を試着してみてこれ!という一着を見つけたいです。

皆さんもぜひボタニカル柄や花柄のアイテムで春のトレンドファッションを楽しんでくださいね。

関連記事:
ユニクロのトレンドカラーアイテム7選
GUの「ローズクォーツ」アイテム6選
GUの「セレニティ」アイテム7選
ユニクロのトレンドアラーアイテム2017
GUのピンク、ブルー等のトレンドカラーアイテム


スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。