SSブログ

ユニクロのマタニティに使えるワンピースやボトムなど~2017年春夏~ [ファッション]

ユニクロのワンピースやボトムスはマタニティとして使えるアイテムがたくさん揃っています。

マタニティ期間は赤ちゃんのためのものも色々買いそろえなくてはいけない時期。

マタニティウェアをあれこれ買うのはちょっともったいないなと思ってしまうことありませんか?

でもユニクロなら手頃な値段でマタニティにも使えるアイテムを購入できます。

ユニクロの洋服はマタニティ用として作られているわけではありませんが、ゆったりとしたものを選べば臨月まで着られるアイテムも!

もちろん産後も普通に着られるのでもったいないなんてこともありません。

今回はユニクロからマタニティウェアとしても着られるアイテムをご紹介します。


スポンサーリンク




ワンピース

クリスプコットンAラインシャツワンピース(半袖)
¥3,990 +消費税

クリスプコットンAラインシャツワンピース(半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

オフィスで働く方も使えるアイテムならこちらのシャツワンピースがおすすめ。

お腹まわりはふわっと広がるAラインなので締め付けられることなく着心地は◎

ちょっと細身のシンプルなマタニティパンツなどと合わせるとオフィス仕様に、レギンスやデニムに合わせればカジュアルにも着回せます。

今年トレンドのサッシュベルトとの相性も抜群なので、産後にもオシャレに着回せそうな一着です。


ジャカードAラインワンピース(ボーダー・半袖)
¥1,990 +消費税

ジャカードAラインワンピース(ボーダー・半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

カジュアルに着こなすならこちらのボーダーワンピースがぴったり!

フレアなシルエットは着心地がいいだけでなく、見た目にもとってもきれいです。

商品のレビューを見てもマタニティとして使っている方が多いので、マタニティワンピを探している方には間違いないおすすめアイテムです!


リネンコットンシャツワンピース(半袖)
¥3,990 +消費税

リネンコットンシャツワンピース(半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

ゆったりとした作りのシャツワンピース。

ウエストを共布リボンできゅっと結んでワンピースとして、手持ちのベルトを合わせてロングカーデ風に、ボタンを留めずにガウンのようにも着られる着回し力の高い一着です。

ボトムスにジーンズを合わせてももちろんかわいいのですが、あえてスカートとレイヤードするのがとってもかわいいのでおすすめ!

ハイウエストコットンローンボリュームスカートとの相性は抜群です。

マタニティでもオシャレを楽しみたいという方におすすめのコーデです。


クレープキャミロングワンピース
¥2,990 +消費税

クレープキャミロングワンピース.jpg
出典:www.uniqlo.com

落ち感のあるロング丈のキャミワンピースは、大人っぽくもカジュアルにも着られるので1着持っているとコーディネートの幅が広がります。

クレープ生地は柔らかくさらっとしていてシワになりにくいので、着心地もお手入れの簡単さも◎です。

Tシャツにスニーカーを合わせてカジュアルに、ロング丈の羽織りにパンプスを合わせてきれいめに、色んなコーディネートを楽しんでくださいね♪


ボトムス

ハイウエストシフォンプリーツスカート
¥2,990 +消費税

ハイウエストシフォンプリーツスカート.jpg
出典:www.uniqlo.com

ハイウエストはお腹をすっぽり包んでくれるので妊婦さんにも嬉しいアイテムですよね。

特にこちらのプリーツスカートのようなウエストゴムのロングスカートなら臨月まで履けちゃいます!

履き心地も軽やかで見た目にも涼しいシフォン素材はこれからの暑い季節におすすめ一着です。

6月にはよりトレンド感の高い小花柄タイプの「ハイウエストプリントスカート」も発売するようなので楽しみですね♪


ハイウエストコットンローンボリュームスカート
¥2,990 +消費税

ハイウエストコットンローンボリュームスカート.jpg
出典:www.uniqlo.com

光沢感のあるスカートはカジュアルにも上品にも使える便利なアイテム。

マタニティ中はついついカジュアルな服装になりがちですが、ちょっときちんとしなきゃいけないときにもこちらのスカートなら◎

ウエストゴムでギャザーも入っていて丈も長めのミモレ丈なので、お腹も圧迫されることなく着用できます。

オレンジ・イエロー・グリーンとカラフルなカラー展開でついつい色違いで揃えたくなっちゃいますね♪


スポンサーリンク




トップス

2WAYラッフルオフショルダーT(半袖)
¥1,500 +消費税

2WAYラッフルオフショルダーT(半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

昨年からトレンドのオフショルダー。

やわらかくゆったりした作りなのでマタニティにもおすすめ。

一見甘めに見えますが、大人の女性にも着こなせる落ち着きのあるデザイン。

ラウンドネックとして着ることもできる2WAYなので、肩を出すのに抵抗のある方でも着られます。

今年トレンドの鮮やかなピンクがとてもかわいいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


ワイドスリーブVネックロングT(5分袖)
¥990 +消費税

ワイドスリーブVネックロングT(5分袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

ロングTシャツは裾に深めのスリットが入っているので、ふっくらしてきたお腹もさりげなくカバーしてくれます。

丈が短めのトップスを選ぶとマタニティボトムス特有のお腹のリブが見えてしまったりしますが、ロング丈ならそこもきれいに隠してくれて安心!

大き目サイズを選んでゆったりチュニックのように着ると締め付けもなく、かわいさもアップしちゃいますよ♪


エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(ストライプ・長袖)
¥2,990 +消費税

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(ストライプ・長袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

オーバーサイズでロングなシャツは妊婦さんにぴったり!

ボタンをしめてチュニックのように着ても、羽織として着てもいいので、お腹の大きさに合わせて着方を変えれば初期から臨月まで着れてしまうアイテムです。

無地もありますが春夏らしく爽やかなストライプがおすすめ。


オーバーサイズVネックセーター(半袖)
¥1,990 +消費税

オーバーサイズVネックセーター(半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

レーヨンを使用したニットは軽やかな着心地。

ゆったりとした作りで肌触りはさらっとしているので、これから暑くなる季節にぴったり。

透け感があるのでキャミソールやタンクトップとの重ね着を楽しめます♪

丈が少し短めなので、お腹がちょっと目立ってくるようになったらノースリーブのワンピースとの重ね着がおすすめです。


ブラトップ

ロングブラワンピース(ボーダー・半袖)
¥2,990 +消費税

ロングブラワンピース(ボーダー・半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

1枚で着られるブラトップはとにかくラクチン。

妊娠するとお腹だけでなくバストサイズもアップします。

普通のブラジャーのような締め付けのあるインナーは厳しくなってくるので、ブラカップのように締め付け感の強くないものがおすすめ。

ワンピースタイプを選べばこれ1枚でコーディネートが完成するので、マタニティとしてぜひ取り入れてみてくださいね!


ロングブラワンピース(ノースリーブ)
¥2,990 +消費税

ロングブラワンピース(ノースリーブ).jpg
出典:www.uniqlo.com

こちらもブラトップタイプのワンピースですが、胸元がちょっと広めのノースリーブなので授乳服としても使えます。

通常の授乳服はボタンがついていたり、生地が重なっていたりするのでちょっと授乳の際に面倒だったりますよね。

その点こちらなら胸元をぐいっとひっぱるだけでOK!

頻繁な授乳でもめんどくさくありません。

これから夏に向けて出産という方は授乳服も兼ねてこちらのワンピースにしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:
ユニクロからマタニティにも使えるおすすめ7点
GUのマタニティにも着れるかわいいアイテム6点
LEPSIMのマタニティウェアおすすめ6点
無印良品のマタニティウェアおすすめ8点
ユニクロから授乳に使える服やインナー5点
おすすめのマタニティインナー
ファミリアのベビー服のおすすめポイント
GUからマタニティにおすすめ春アイテム9選
2016年春夏のユニクロからマタニティに使えるアイテム
GUからマタニティに使えるワンピース2018年



スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。