SSブログ

アスレジャーにユニクロのスポーツウェアで挑戦~2017年~ [ファッション]

ユニクロスポーツウェアから今トレンドのアスレジャーに挑戦してみませんか?

今年雑誌などでよく見かける「アスレジャー」はアスレチック+レジャーからできた言葉。

スポーティーなアイテムを日常的にオシャレに着るスタイルです。

スウェットやレギンス、ヨガパンツなどのアイテムを普段着としても使っちゃおうということですね。

最初はトップスにシンプルなTシャツやカットソーを合わせて、モノトーンでまとめると取り入れやすそうです。

こういう新しいファッションはまずはプチプラで取り入れたい!という方も多いのではないでしょうか?

今回はユニクロのスポーツウェアからアスレジャーにおすすめなアイテムをご紹介させていただきます。


スポンサーリンク




ボトムス

ドライEXウルトラストレッチクロップドパンツ
¥1,290 +消費税

ドライEXウルトラストレッチクロップドパンツ.jpg
出典:www.uniqlo.com

超速乾のドライEX素材で作られたクロップドパンツ。

汗をかいてもべたつかずさらっとしているので、暑くなるこれからの季節にも快適に履くことができます。

スポーツや夏のレジャーにもおすすめのパンツです。


エアリズムYOGAクロップドパンツ+E
¥1,990 +消費税

エアリズムYOGAクロップドパンツ+E.jpg
出典:www.uniqlo.com

ヨガ用パンツなのでゆったりとした作りですがウエストはしっかりフィット。

ストレッチも効いていて動きやすく履き心地抜群。

エアリズム素材なので暑い時期でもひんやりさらっと履くことができます。


エアリズムストレッチアンクルパンツ
¥1,990 +消費税

エアリズムストレッチアンクルパンツ.jpg
出典:www.uniqlo.com

エアリズム素材なのでドライ・吸湿・放湿・接触冷感など、暑くても気持ちよく着られる機能がたくさん。

ストレッチ性も抜群で身体を動かすときもストレスはありません。

アンクル丈・テーパードシルエットのシンプルなパンツなので、スポーツアイテムはちょっと苦手という方におすすめです。


エアリズムクロップドレギンス+
¥1,290 +消費税(期間限定価格)

エアリズムクロップドレギンス+.jpg
出典:www.uniqlo.com

クロップド丈ですっきりと履けるレギンス。

こちらもエアリズム素材なので、身体にフィットしますが履き心地は軽くさらっとしています。

最近はレギンス1枚で履きこなす方も増えていますが、ちょっと抵抗があるという方はチュニックを合わせたりショートパンツを重ねても◎


スポンサーリンク




トップス

ドライEXマッピングタンクトップ+
¥990 +消費税

ドライEXマッピングタンクトップ+.jpg
出典:www.uniqlo.com

超速乾素材のドライEXは夏でも爽やかな着心地。

タンクトップでも程よく肩が隠れるので、これ1枚で着てもOK!

シンプルなデザインなのでスポーティーすぎず、スポーティーなパンツとスニーカーを合わせればアスレジャーコーデの完成です。


クルーネックT(半袖)
¥1,000 +消費税

クルーネックT(半袖).jpg
出典:www.uniqlo.com

クリストフ・ルメールの手掛けるUniqlo UシリーズのTシャツは、シンプルですがシルエットが抜群にきれいなので1枚で着てもサマになります。

ボトムスを選ばないですし、アスレジャーからちょっときれいめまで色々な着こなしに合わせられるので何を買おうか悩んでる方にはまずこちらをおすすめします!


ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)+EC
¥1,990 +消費税

ドレープVネックブラウス(ノースリーブ)+EC.jpg
出典:www.uniqlo.com

カジュアルすぎる服装はちょっと苦手という方はトップスにきれいめなものを合わせるとチャレンジしやすいと思います。

Vネックのさらっとしたブラウスはインして着てもアウトで着てもOK!

秋を意識した色味なのでモノトーンのボトムスと合わせると、アスレジャーコーデもぐっと落ち着いた雰囲気になりますよ。


最後に・・・

アスレジャーは最近まで聞いたこともなく、どんなファッションなのか全然わかりませんでしたが、調べてみるとカジュアル派の方や子持ちのママにとってもおすすめ!
最近のトレンドだったスポーティーやノームコア(究極にシンプルな普通の服装)を受け継いだものなので、気負うことなくチャレンジできそうでした。

足元はスニーカーで、小物にキャップやリュックを合わせても◎

オシャレなだけじゃなくとっても動きやすそうなので、私も子供と過ごす休日のコーディネートに「アスレジャー」取り入れて行こうと思います!

関連記事:
ユニクロのUVカットアイテム
ユニクロの浴衣「オッタイピイヌ」
ユニクロから海や川で着るアイテム8選
ユニクロのかわいくておしゃれなTシャツ5選
ユニクロから日焼け対策アイテム2017


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。