SSブログ

親ってすごい!!! [日記]

こんばんは!
管理人のミニタナです。


本日のお題は『親ってすごい!!!』です。
本日息子と2人でお出かけしたので、
その時に感じたことを書きます。


まずは、お昼ご飯。
サイゼリアでハンバーグとソーセージを食べました。
そこで、息子は隣のテーブルに座っているマダム3人に愛想をふりまきました。
息子はまだ会話はできないので「何歳?」と聞かれても、答えられなかったのですが、
マダム3名が帰るときには、「バイバーイ」と言って手を振っていました・・・

えらいぞ!息子よ!!


次に、息子と手を繋ぎ、息子の思うがままに歩いてみました。

駅に行って電車を観察(彼は電車好き!)
その後、駅前のロータリーでバスを観察(彼はバスも好き!)
そして、適当に歩くこと10分、公園っぽいところの石で遊ぶ(彼は石も大好き!!!)

疲れたのか、抱っこを求められたので、抱っこすると彼はすぐに寝ました・・・


・・・・ひ~~~~~~~~~~~~~・・・・


家に帰るのに歩いて20分はかかるのに、ここで寝るのか・・・

そうはいっても、遊んで寝るのは子供のお仕事!!!
寝顔もかわいいので、別に良いんです!!!


そこで、私が感じたことは、「親ってすごいな!」ということです。

私も小さいとき親に色々お世話をしてもらっていたでしょう!
オムツの交換とかね!!!
もし、小さいときの記憶がずっと残っていたら、親への反抗なんてできないぐらいの恩を受けているでしょう!!!

しかし、子供は反抗期に入り親を煙たがります。私もそうでした・・・・
そして、将来そうなることがわかっているにもかかわらず、親は子供のお世話をします!


これって冷静に考えてみるとすごいことですよね!!
だって他人のお世話をするとお金が稼げる時代なんですよ!!!
にも関わらず親は子供のお世話をする。
まさに「無償の愛」です!!!

私も親になって、初めて自分の親ってすごいな!!!という尊敬と感謝の気持ちを持つことができました。

遅いかもしれませんが、気付かないより良いですからね!!

「親よ!!!ありがとう!!!」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。