SSブログ

軽井沢で子供の自由研究に!軽井沢おもちゃ王国がおすすめ! [自由研究ネタ]

夏の家族旅行には、軽井沢おもちゃ王国がおすすめですよ!子供の自由研究のテーマとしても盛りだくさん!
「森の体験広場」なんていかがですか?



スポンサーリンク




私が小学生のころ、夏休みには自由研究の宿題が出ました。

はてさて、自由研究と言っても何をすれば良いのやら・・・

悩んだ記憶があります。


結局何を提出したのか覚えてません・・・
もしかしたら、何も提出していなかったかもしれません。

なんか毎回先生に怒られていたような気がします・・・


今こちらの記事を読んでいる方も、ご自身の小学生時代の自由研究を思い出してみてください。


・・・・思い出せた方、素晴らしいと思います。
きっと、一生懸命自由研究したのでしょう!


ですが、思い出せない方が大半だと思います。

それは、きっと素敵な思い出を自由研究の題材にしていないからです。
単なる宿題としてやっただけだからですね!


そこで、今回おすすめしたいのは、軽井沢おもちゃ王国の「森の体験広場」の「木工クラフト教室」です。
pic_14omotya_lv3_01.jpg
http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=126536

木工クラフト教室

reクラフト制作風景.jpg
https://tokicco.net/p5619/

おもちゃ王国のお兄さん・お姉さんと一緒に、貯金箱やフォトフレームなど10種類以上のメニューから自由に選んで、モノ作りを行います。


材料費として500円ほどかかりますが、作ったもの自体が自由研究の提出物にできるので、楽しみながら宿題もできる。
まさに一石二鳥ですね!


もし、これを子供の時に経験していたら、私は大人になっても覚えていたかもしれません。

きっと素敵な思い出になると思います。



スポンサーリンク




最後に…

もちろん「軽井沢おもちゃ王国」には、他にも遊びがたくさんあります。
おもちゃで遊んだり、乗り物に乗ったり、ヒーローショーなどのイベント・・・


正直1度行っただけでは遊びきれないですね!

お子さんとの素敵な思い出作りに!

「軽井沢おもちゃ王国」行ってみてください!

小さなお子様向けの施設もありますよ!

詳細は公式ホームページへどうぞ!


軽井沢おもちゃ王国 基本情報

住所 :
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話 :
0279-86-3515
料金 :
大人1,100円 子供800円(2歳~小学生)
アクセス:
軽井沢駅より送迎バスで60分(有料、予約制)
上信越道、碓氷軽井沢ICから30Km
営業時間:
平 日 10:00~17:00
土日祝 9:30~17:00
夏期(7月18日~8月31日)9:00~17:00
9月19日~23日、10月3、4日、10月10日~12日 9:00~17:00
公式HP:
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/


自由研究ネタ:
自由研究の進め方やまとめ方
サバイバル体験
食品サンプル作り
飛行機工作
化石発掘体験
筑波実験植物園
船橋アンデルセン公園
さいたま市青少年宇宙科学館
自由研究相談会
鈴廣かまぼこ博物館
自衛隊



スポンサーリンク




タグ:自由研究
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。