SSブログ

ハロウィンの飾り付けはいつから?玄関やリビングの雰囲気を盛り上げる [ハロウィン]

ハロウィンの飾り付けでおうちの玄関リビングの雰囲気を盛り上げたいと思う方も多いですよね?でもいつから飾り付ければ良いのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

最近では10月のイベントとして定着したハロウィンですから、小さいお子さんがいるおうちではパーティーもすると思います。

せっかくパーティーをするなら仮装だけでなく、飾り付けでも盛り上げたいですね!

私も今年はおうちでハロウィンパーティをしようと考えてます。

色々調べてみたのでご紹介しますね!

ハロウィン飾り付け.jpg
出典:www.wac-up.com



スポンサーリンク




ハロウィンの飾り付けを始める時期

正確にいつからという決まりはありません

ですが最近はハロウィン自体が盛り上がっているので、早い時期からハロウィングッズを売り出すお店が多いですよね。

8月下旬あたりから売っているところもありました。

そのころから下見を始めておくと、焦らなくていいのでお気に入りのものを見つけられそうですね。

飾り付けは1か月前から始めるご家庭が多いようです。


ハロウィンの飾り付けを買うには

最近は色んなお店で扱っているハロウィングッズですが、種類が豊富なのはやはり雑貨屋さんや100均、そしてネット通販だと思います。

お安く済ませたいという方には100均がおすすめ!

お店によってテイストも異なるので、色んな100均を見比べてみるのもいいですね。

「DAISO」は派手なアイテムが豊富、「Seria」はオシャレなものが多いようです。


色々なものを一度に探すなら雑貨屋へ

雑貨屋さんではちょっと手の込んだハロウィングッズや、キャラクターもののグッズが手に入ります。

特に「PLAZA」にはスヌーピーのハロウィングッズがたくさん!

飾り付け用品だけでなく、お菓子や仮装グッズなども幅広く揃うので、ハロウィンを思う存分楽しみたい方にはたまらない場所だと思います。


こだわりのものを探すならネット通販で

こういうアイテムが欲しい!と欲しいものが決まっている方や、海外のハロウィングッズに興味がある方ならネットで探すのが一番

店舗では探すのに苦労してしまいそうなものでもすぐに見つけられるのも魅力です。

時間のあるときにちょっと見ているだけでも、素敵なグッズがたくさん出てきますよ。



スポンサーリンク




どこに何を飾り付ける?

リビング

フラッグガーランドは壁に飾り付ける三角の旗なので、最近はお誕生日の飾り付けでも使用するご家庭が多いですね。

ハロウィンバージョンは100均でも売られていますし、手作りするのも難しくはないのでぜひ使用してもらいたいアイテムです。

その周りをおばけやカボチャ、コウモリなどのウォールステッカーで飾るだけで、とても雰囲気がでますよ。

天井まで飾り付けするなら、オレンジ・ブラック・パープルなどハロウィンをイメージしたカラーのモールがいいかもしれません。

パーティーをするならハロウィン用の風船をたくさん膨らませて飾るとお子さんも喜びそうですね。

ハロウィン手作りステッカー.jpg
出典:plaza.rakuten.co.jp


玄関

ハロウィンは、家に悪霊が入ってこないように戸口に明かりを照らしたところから始まっています。

なので玄関にはジャック・オー・ランタンを飾りましょう!

スペースがあればジャック・オー・ランタンの置物やライトがおすすめ。

もし置き場がなければ、ドアにジャック・オー・ランタンのついたリースを飾ったり、壁にジャック・オー・ランタンのウォールステッカーを貼るのもいいですね。

ジャック・オー・ランタン.jpg
出典:halloweeen.blog.so-net.ne.jp


トイレやキッチン

おうちでパーティーを開くなら、結構目につくこの場所にもぜひ飾り付けをしましょう!

そんなに力を入れて飾り付けしなくても、ウォールステッカーを貼ったり、ちょっとしたグッズを置くだけでぐっと雰囲気が出ますよ。


最後に…

お誕生日やクリスマスと同じように飾り付けをすると、ハロウィン気分も盛り上がりそうですね。

今まであまり飾り付けに興味がなかったのですが、調べてみるとハロウィングッズが豊富なことに驚かされました!

手作りが得意な方は、お子さんと一緒に折り紙でカボチャやコウモリを作ったりしても良いですね!家族の思い出としていつまでも記憶に残りそうです。

1年に1度のイベントなので、我が家でも今年から飾り付けを始めてみようかな。

ハロウィンの関連記事:
ハロウィンの由来
仮装できる関東のイベント
ハロウィンのキャラクターと種類
川崎ハロウィンで特殊メイク
賞金がもらえる仮装コンテスト
かぼちゃの種類!ジャック・オー・ランタン!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選



スポンサーリンク




タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。