SSブログ

2015年10月の秋の花火大会!関東エリアの秋花火のイベントをご紹介! [季節ネタ]

秋にも花火大会が開かれているのを知っていますか?関東エリアで2015年10月に見ることができる秋花火のイベントをまとめてみました。


花火大会といえば夏の風物詩ですが、実は秋にも見ることができます。

10月の花火大会は過ごしやすい気温なので、夏の時のように汗を流しながら見なくても良いのが嬉しいですよね!

秋花火を見て夏の終わりを感じるのも風情があるように感じます。

関東エリアの秋花火を観に行ってみてはいかがですか?

秋花火.jpg
出典:http://illpop.com



スポンサーリンク




秋花火のイベント

2015北区花火会
日時:10/10 18:30~19:30
場所:北区志茂5-41-2(荒川河川敷・岩淵水門周辺)
電話:03-6319-3973
概要:
都内で秋花火を鑑賞することができる花火大会です。花火大会としては都内では唯一ではないでしょうか?
約5000発の花火が音楽とともに打ち上げられる音楽花火は、目と耳を楽しませてくれる花火となっています。
北区花火会.jpg
出典:blogs.yahoo.co.jp


NARITA 花火大会 in 印旛沼 10th
日時:10/10 19:00~20:20
場所:千葉県成田市台方1415(成田ニュータウンスポーツ広場)
電話:080-3383-6240
概要:
観客がスマートフォンで花火の勝敗を投票する「花火バトル」が特徴です。
観客参加型の花火大会になっているので、もしかしたら近未来の花火大会の先駆け的な存在かもしれませんね!
NARITA 花火大会 in 印旛沼.jpg
出典:narita-hanabi.com


第14回こうのす花火大会
日時:10/10 18:00~20:30
場所:埼玉県鴻巣市糠田1073-1(糠田運動場)
電話:048-543-1634
概要:
最大の特徴は、花火が300連発で打ち上がる「鳳凰乱舞」。
この「鳳凰乱舞」でも使われている四尺玉は、「世界で最も重い花火」というギネス記録として認定されています。
ちなみに玉の重さは464kgです。
世界一大きな花火は見た目もすごいので、ぜひ見てみてください。
こうのす花火大会.jpg
出典:hanabi.walkerplus.com




スポンサーリンク





追浜 海の花火大会(2015 Y・フェスタ追浜)
日時:10/17 17:30~18:00
場所:横須賀市浦郷町5-2931(横須賀市リサイクル プラザAicle"アイクル")
電話:048-865-1111
概要:
「2015 Y・フェスタ追浜」は「追浜ハロウィン」「秋祭りin NISSAN」「追浜 海の花火大会」で構成されている秋のイベントになります。
そのフィナーレを飾る「追浜 海の花火大会」は、約2500発の花火が打ち上げれます。
特に水中に向かって斜めに打ち込む花火(水中花火)は斬新ですので、一度は生で見た方が良いですよ!
追浜 海の花火大会.jpg
出典:oppama.info


ふじさわ江の島花火大会
日時:10/17 18:00~18:45
場所:藤沢市片瀬海岸西浜
電話:0466-24-4141
概要:
特徴は、湘南エリアでは唯一の特大二尺玉になります。直径480mの大輪の花火は必見ですので、ぜひ会場で見てみてください。
ふじさわ江の島花火大会.jpg
出典:lifestyle-plus365.com


土浦全国花火競技大会
日時:10/3 18:00~20:30
場所:桜川畔(学園大橋付近)
電話:029-826-1111
概要:
土浦全国花火競技大会は、秋田の大曲花火大会と並び二大競技大会の一つとなります。歴史の古さや規模から日本三大花火大会の一つとも言わています。
最大の見どころは、大会提供のワイドスターマインが複数の場所から同時に打上げられる花火で迫力満点です。
土浦花火大会.jpg
出典:sp.jorudan.co.jp


終わりに…

秋の花火大会には、涼しいので個人的には夏よりも好きですね!

残念なのは浴衣だと寒いことでしょうか・・・

「花火=浴衣」のイメージがありますからね!

その点だけは残念ですが、花火の見やすさは夏より全然良いと思います。

でも、夏の花火大会は夏らしく、秋の花火大会は秋らしくて両方良いのかもしれませんね!

夏の終わりを感じることができる秋花火

ぜひおすすめですので、皆さまも観に行ってみてください。

浴衣、花火の関連記事:
花火大会の浴衣姿がかわいい!その理由について!浴衣姿の特典!?
メッセージ花火って恥ずかしい!?値段や特典など!
セパレート浴衣を子供に着せて花火大会やお祭り行こう!
下駄の靴擦れ対策!上手に履く方法!



スポンサーリンク




タグ:花火
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。