SSブログ

ハロウィンで使うかぼちゃの種類!ジャック・オー・ランタン用! [ハロウィン]

ハロウィンの飾り付けといえばかぼちゃで作るジャック・オー・ランタンですよね!

でも、かぼちゃの種類がわからないので、どのかぼちゃでジャック・オー・ランタンを作れば良いのか疑問に思った方も多いと思います。(実は私もその一人…)

ですから、今回ハロウィンで飾り付けるジャック・オー・ランタンを作るためのかぼちゃの種類についてまとめてみました。

ジャック・オー・ランタン1個.jpg
出典:rojiuracafe.seesaa.net



スポンサーリンク





ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃとは?

ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃは、皮の色が黄色やオレンジのものを選びます。
ですから、スーパー等で売っている皮が緑色の普通のかぼちゃは使用しません。

緑色の普通のかぼちゃでもジャック・オー・ランタンを作ることはできますが、見た目がちょっと怖いかもしれません。私個人的には、皮の色が黄色やオレンジのかぼちゃをおすすめします。

↓ 普通のかぼちゃを使ったジャック・オー・ランタン
ジャックオーランラン(緑).jpg
出典:soyokazezakka.com

また、ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃには食用鑑賞用があります。

ジャック・オー・ランタンを作る際にはかぼちゃの身を切り出すので、身が勿体ないという方は食用のかぼちゃで作ることをおすすめします。


ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃの種類

ジャック・オー・ランタンを作るかぼちゃの鑑賞用は、「おもちゃかぼちゃ」です。「ハロウィンかぼちゃ」には食用と鑑賞用とあります。
それ以外のこちらに書いてあるかぼちゃは全て食べれます。

おもちゃかぼちゃ
直径10cmくらいのさまざまの色や形の観賞用かぼちゃです。
まさに、小さなジャック・オー・ランタン用のかぼちゃになります。
お家でちょっとハロウィン用の飾り付けをしたいときにはぴったりです。
※こちらは食べられないのでご注意ください。
おもちゃかぼちゃ.jpg
出典:www.mcci.or.jp


ハロウィンかぼちゃ
ハロウィン用の飾りかぼちゃです。
直径30〜40cmほどのかぼちゃですので、お家での飾り付けには最適だと思います。
※こちらは食用と鑑賞用がありますので、購入の際に確認してください。
ハロウィンかぼちゃ.jpg
出典:item.rakuten.co.jp


ジャンボかぼちゃ
かぼちゃコンテストなどの大きさを競うかぼちゃになります。
なかには100kg以上にもなるかぼちゃにもなるそうです。
お店などで見るすごく大きなジャック・オー・ランタンには、こちらのかぼちゃが使われることが多いようです。
こちらは食べれますので、ジャンボかぼちゃでジャック・オー・ランタンを作った場合、たくさんのかぼちゃの身を頑張って調理してください。
ジャンボかぼちゃ.jpg
出典:www.mcci.or.jp


紅爵かぼちゃ
1.2〜2kgぐらいのかぼちゃになります。
皮の色がオレンジ色なので、きれいなジャック・オー・ランタンを作るには最適かもしれません。
もちろん食べれます!やや粘質がかった粉質で、特有の風味と甘味があり独特の美味しさ
だそうです。
紅爵かぼちゃ.jpg
出典:www.kabochaya.com


プッチーニかぼちゃ
200〜300gと小さいかぼちゃになります。
日持ちが良いかぼちゃになりますので、お部屋でも2,3ヶ月は持ちます。
小さくてかわいいジャック・オー・ランタンを作るには最適かもしれません。
電子レンジで3〜4分加熱するだけで食べられるそうです。
プッチーニかぼちゃ.jpg
出典:www.mcci.or.jp


朱姫
300〜400gと小さいかぼちゃになります。
皮の色がオレンジ色なので、こちらもきれいなジャック・オー・ランタンを作るには最適かもしれません。
こちらも電子レンジでまるごと5〜8分加熱するだけで食べられるそうです。
朱姫.jpg
出典:www.mcci.or.jp




スポンサーリンク





最後に…

子供も大きくなってきたので、今年から本格的にハロウィンイベントに参加しようと思っています。

そうなると、やっぱりかぼちゃのジャック・オー・ランタンは欠かせませんよね!

なので、我が家ではちょっと大き目のジャック・オー・ランタンを作ろうと思いますので、「紅爵かぼちゃ」を買ってみます。

ちなみにこちらから購入できます。
かぼちゃ屋本舗

かぼちゃの中身はパンプキンパイでも作って、ハロウィンの日に食べてみますね!

かぼちゃのジャック・オー・ランタンを作れば子供も喜んでくれると思いますので、お子さんがいる家庭にはおすすめです。

ご一緒にいかがですか?

ハロウィンの関連記事:
ハロウィンの由来
仮装できる関東のイベント
ハロウィンのキャラクターと種類
川崎ハロウィンで特殊メイク
賞金がもらえる仮装コンテスト
ハロウィンの飾り付け時期
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選



スポンサーリンク




タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。