SSブログ

ハロウィンをコウモリの折り紙で飾り付け~折り方動画7選~ [ハロウィン]

ハロウィンの飾り付けに折り紙コウモリを作ってみませんか?コウモリの折り方にはいくつか種類がありますので、折り方動画を集めてみました。

折り方の難易度順に並べたので、ぜひ参考に作ってみてください。

低いLVほど簡単なコウモリの折り方になります。

ハロウィンといことで、ジャック・オー・ランタンの折り方の動画も集めています。知りたい方はこちらからどうぞ!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選



スポンサーリンク





最も簡単なコウモリ LV1


出典:https://youtu.be/fweHJ9Ret0Q

これは本当に簡単なコウモリの折り方です。

一見するとコウモリには見えないのが難点ですが・・・

小さなお子様が折る場合や、ハロウィンの飾り付けに時間をかけられない方にはぴったりだと思います。


基本のコウモリ LV2


出典:https://youtu.be/UfyKEf4Xk50

LV1のコウモリが簡易版のコウモリとするならば、こちらのコウモリが基本となるコウモリの折り方だと思います。

見た目もLV1のコウモリと比べれば、コウモリらしくなっているので、ハロウィンにはこちらのコウモリで飾り付けするのが一番良いかと思います。

たくさん折って雰囲気を盛り上げましょう!


ちょっと切る必要があるコウモリ LV3


出典:https://youtu.be/Wv3lu2i8ZKw

こちらの折り方は難しくないのですが、はさみなどで少し切る必要があります。

動画でははさみを使っていますが、手で切ることも可能です。

ただし、手で切ると切り口が汚くなりますし、もしかしたら必要以上に切ってしまい折り紙を無駄にする可能性もあるので、注意してくださいね!


飛んでいるコウモリ LV3


出典:https://youtu.be/yhO_95qzdLI

コウモリの飛んでいる姿を表現している折り方になります。

個人的には今回ご紹介した折り方動画の中では一番好きですね!

なんといっても見た目がカッコいいですから!

折り方もそんなに難しくないので、個人的には最もおすすめしたいコウモリの折り方になります。


ノリ付けコウモリ LV3


出典:https://youtu.be/bLgfMQ1Kb3g

こちらのコウモリの折り方は、最後にノリを使います

裏面をノリ付けするので、セロテープでも代用可能です。

折り方はそんなに難しくないのですが、最後の部分を固定するためのノリ付けが少し面倒な気がします。

私は折り紙では折り紙以外の道具を使用したくない派なので、個人的にはあまりおすすめできない折り方ですね!


結構切る必要があるコウモリ LV4


出典:https://youtu.be/6E34qEKoCwQ

こちらのコウモリの折り方もそんなに難しくありません。

しかし、コウモリの羽の部分をはさみで切る必要があるので、少しセンスが求められるかもしれません。

手で切るのも難しいと思いますので、はさみが必需品ですね!

はさみを用意するのが面倒な方にはおすすめしない折り方です。


これはすごい!リアルコウモリ LV10


出典:https://youtu.be/HxGESMLMb8I

こちらの折り方の動画再生時間は1時間で、ひたすら折り続けています。

つまりそれだけ難しいということですね。

ですが、出来上がりの形はこれまで紹介したコウモリの中では1番カッコいいです。

使っている紙も普通の折り紙ではなく、大き目のモノになります!

腕に自信がある方や手先が器用な方はぜひチャレンジしてみてください。

私もチャレンジしてみたのですが…折り紙ではなく心が折れました…



スポンサーリンク





最後に…

ハロウィンのイベントが日本で流行ってきたのはここ数年のことらしいです。

確かに私が小さい頃には今日はハロウィンだから…みたいなことは全く無かったですね!

だからといってハロウィンイベントに何もやらないのは寂しいですし、子供にはハロウィンを楽しんでもらいたいので、私はハロウィンの際には色々やってあげたいです。

今回ご紹介したコウモリの折り方動画を参考に、コウモリをたくさん折って雰囲気を盛り上げるつもりです。

当然コウモリだけでは寂しいので、他にも折ってみようと思っています。

皆さまのご家庭でも、まずは雰囲気から入るのはいかがですか?


ハロウィンの関連記事:
ハロウィンの由来
仮装できる関東のイベント
ハロウィンのキャラクターと種類
川崎ハロウィンで特殊メイク
賞金がもらえる仮装コンテスト
ハロウィンの飾り付け時期
かぼちゃの種類!ジャック・オー・ランタン!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
クモの折り方動画5選
雪だるまの折り方動画4選
クリスマスの花の折り方動画
ひな人形の折り方動画5選
かぶとの折り方動画5選




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。