SSブログ

ハロウィンをクモの折り紙で飾り付け~折り方動画5選~ [ハロウィン]

ハロウィンの飾り付けに折り紙でクモを作るなんていかがですか?折り紙でクモを作るのは結構難しいので、私が集めた難易度順折り方動画5つを参考にしてみてください。


低いLVほど簡単なクモの折り方になりますが、基本的にクモの折り紙は難しいので、ちいさなお子様では難しいかもしれません。

ちなみに私が設定したLV3の難易度は、ちゃんと動画を見ながら作らないと完成できないレベルになります。

ぜひ頑張ってみてください。


ハロウィンということで、ジャック・オー・ランタンやコウモリの折り方動画も集めました。見てみたい方はこちらからどうぞ!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選



スポンサーリンク





基本のクモ LV3


出典:https://youtu.be/u-2uQ7hTbEU

おそらく最も基本的だと思われるクモの折り方になります。

はさみやノリを使うのが難点ではありますが、最も簡単な作りですよ!

まずはこちらの動画を見ながら作ってみてくださいね!

動画で紹介されている目の部分を作らないようでしたら、はさみの準備だけでOKです。


道具を使わないクモ LV3


出典:https://youtu.be/4p382VWpVkU

見た目は、他のクモの折り方に比べると見劣りしてしまうかもしれません。

しかし、はさみやノリなどの道具を使用せずに折れるのがポイントです。

道具を用意できない人や私みたいな折り紙に道具を使用したくない人にはおすすめです。


少し立体的なクモ LV4


出典:https://youtu.be/Q8IcohsxTCE

こちらのクモは見た目が微妙ですが、上のLV3のクモに比べれば立体的なクモになります。

一度折り目を付けて開いてから再度折る形なので、結構難しいですね…

はさみも使いますので、気を付けてください。

どんなテーマの折り紙でも、立体感を出すのは結構難しいので頑張ってください。


結構リアルクモ LV5


出典:https://youtu.be/agJFwXgL6ck

今回紹介したクモの折り方動画の中では、個人的には一番カッコいいクモだと思います。

ただし、はさみやノリ、そして、大き目の折り紙を用意する必要があるので注意してください。

普通のサイズの折り紙ですと、手先が相当器用じゃないかぎり完成できないと思います。

完成したらかなりリアルでカッコいいので、私的には一番のおすすめの折り方になります。


タランチュラ LV7


出典:https://youtu.be/4qp6wK2CB3Y

こちらの動画で折り紙に使っている紙は、普通の折り紙ではなく大き目のモノになります!

見た目がかなりリアルで、出来上がりの形としては今回紹介した動画の中では一番リアルなように感じます。

出来上がったクモにシワが入っているところなんかもリアルですよね・・・

折り方の難易度としても他の動画より少し難しいですね。

ですが、腕に自信がある方やリアルさを追求する方にはおすすめです。

ぜひチャレンジしてみてください。


風船クモ(番外編)


出典:https://youtu.be/V8IA3Qp0sh8

こちらは折り紙ではなく風船で作るクモです。

今回の記事タイトルの内容とは少し違いますが、動画の最後のクモがかわいかったので、載せてみました。

ハロウィンの飾り付けをかわいくしたい方にはおすすめです。

もし気が向いたらチャレンジしてみてください。




スポンサーリンク





最後に…

ハロウィンを折り紙で可愛く飾り付けようと思って、折り方を色々調べているのですが、クモでは可愛くできなそうです。

なので、クモの風船動画を載せたのですが・・・風船って難しいんですかね?

実は風船のクモにはまだ挑戦していないんです・・・材料を用意していないんで・・・

動画を見たカンジではそんなに難しそうではないんですが・・・

でも、せっかく折り紙でクモの折り方を調べたんですから、折り紙と風船で飾り付けてみようと思ってます。

皆さまもぜひチャレンジしてみてください。

ハロウィンの関連記事:
ハロウィンの由来
仮装できる関東のイベント
ハロウィンのキャラクターと種類
川崎ハロウィンで特殊メイク
賞金がもらえる仮装コンテスト
ハロウィンの飾り付け時期
かぼちゃの種類!ジャック・オー・ランタン!
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
雪だるまの折り方動画4選
クリスマスの花の折り方動画
ひな人形の折り方動画5選
かぶとの折り方動画5選




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。