SSブログ

埼玉のイルミネーションからきれいでおしゃれなスポット4選 [季節ネタ]

冬のイルミネーションってきれいなので、私はすごく好きなイベントです。

普段の風景をライトアップするだけで幻想的に見えるんですから、イルミネーションの力ってすごいですよね!

雰囲気も良くなるのでデートにもぴったりです!

今回は、埼玉イルミネーションのスポットからきれいでおしゃれなイベントを集めてみました。



スポンサーリンク






「ウインターイルミネーション」
時期:2015/10/31~2016/2/14
住所:埼玉県白岡市爪田ケ谷425
料金:大人700円、子供500円(夜間入園料)


出典:youtu.be

埼玉のイルミネーションのイベントでは最大級の電球(約200万個)を使用しています。

公園に敷き詰められている電球を、音楽に合わせて点灯させたりしているので迫力満点です。

夜間入園料を必要とするのが難点ですが、昼間は東武動物公園を楽しみ夜はイルミネーションを楽しむカンジが良いかと思います。

デートにはうってつけですね!



「Let's Celebrate コクーンシティ!」
時期:2015/11/7~2016/2/14
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1


出典:youtu.be

動画は2013年度のさいたま新都心方面の映像ですが、コクーンシティとなって初めてのイルミネーションなので、盛大にやるのではないかと思います。

エリアには約30万個の電球が使われていて、コクーンプラザとコクーンひろばには大きなオブジェが展示されているそうです。



「Dance with Twinkle Lights」
時期:2015/11/7~2016/1/11
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番地 けやきひろば


出典:youtu.be

けやきひろばが青色に染まるイルミネーションで使用されている電球数は20万個!

約150本のけやきの木に装飾されているイルミネーションは圧巻です。

芝生広場のツリーエリアは、15分毎に光と音のイリュージョンが楽しめます。

青色のイルミネーションは本当にきれいなので、ぜひ行ってみてください。



「2015サンシティイルミネーション」
時期:2015/11/20~2016/1/11
住所:埼玉県越谷市南越谷1-2876-1


出典:youtu.be

使用されている電球数は12万個と他のスポットに比べると少ないですが、光の回廊はすごくきれいです。

大きいツリーや雪だるまなどお子さんが好きそうな装飾も多いので、家族で見に行っても楽しめそうですね。

動画でもご紹介していますので、是非見てみてください。




スポンサーリンク






最後に…

今回は埼玉にあるイルミネーションスポットを集めてみたんですが、個人的には「埼玉新都心 けやきひろば」がおすすめだと思います。

黄色や赤色のイルミネーションも素敵なんですが、私は青色のイルミネーションが好きなんですよね。

青色のイルミネーションは、最も風景を幻想的にする力があると思うからなんですけど・・・

私の「青色が好き」っていうのもあるかもしれませんね。

実は毎年「埼玉新都心 けやきひろば」のイルミネーションを見に行っているんですが、本当にきれいですよ!

もし気になる方がいれば、ぜひ行ってみてください。

関連記事:
ネイキッドのイルミネーションスポット
千葉のイルミネーションスポット5選




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。