SSブログ

雛飾りを折り紙で作ろう~ひな人形の折り方動画5選~ [季節ネタ]

3月3日はひな祭りですね!この時期になると雛飾りをしたくなるのが私なんです。

ですが、ひな人形を買うのも勿体ないので、折り紙雛飾りしちゃおうと考えました。

子供が女の子ならひな人形買っても良いんですが、うちには息子だけなので・・・

ということで、今回は私のためだけに雛飾りをしちゃおうと思います。

いつまでも女の子の気持ちを忘れないためにも、皆さまも一緒に折り紙で雛飾りしませんか?

折り方動画を5つ選んだので、この動画を参考にひな祭りを盛り上げちゃいましょう



スポンサーリンク





五人囃子


出典:https://youtu.be/CAeKTN9j9oY


三人官女


出典:https://youtu.be/ecObenvPUxk


少しリアルな三人官女


出典:https://youtu.be/Pey_QeCb6Ec

映像がちょっとぼけているのが残念ですが、上で紹介した三人官女よりもリアルになるので、個人的にはおすすめです!


お内裏様、お雛様


出典:https://youtu.be/IwB_CEU9waY


立体お内裏様、お雛様


出典:https://youtu.be/3V8LuWGTWjc

これかわいいです!

折り方も簡単なので、ぜひ折ってみてください。


番外編 バルーンアート


出典:https://youtu.be/mOAtOAEhmpw


出典:https://youtu.be/6f5htyVAWXY

ひな人形の折り方動画を探していたら、バルーンアートのひな人形を見つけました。

せっかくなので見てみてください。

結構面白いと思いますよ!



スポンサーリンク





最後に…

ひな人形の折り方はそんなに難しくはないですね!

すごくリアルなひな人形の折り方も探してみたんですが、見つけられませんでした。

せっかくご紹介するんだからすごい動画を・・・って思ったのですが・・・すみません。

ですが、ひな人形を折り紙で折るポイントはわかりました。

ずばり、「普通の単色の折り紙ではなく、柄がついた折り紙で折る」です!

柄付きの折り紙の柄の部分を着物にすれば、かなりひな人形の雰囲気が出ますよ!

今回紹介した、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子を折り紙で作れば、ちょっとした雛飾りが完成しますね!

ぜひ試してみてください。


関連記事:
ジャック・オー・ランタンの折り方動画6選
コウモリの折り方動画7選
クモの折り方動画5選
雪だるまの折り方動画4選
クリスマスの花の折り方動画
雛飾りの飾り方動画3選
かぶとの折り方動画5選



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。